探偵とお笑い
俺はお笑い芸人だ。
今度、漫才かコントで探偵モノをやることになったが
王道すぎてむずかしい。
探偵マンガをパロってもいいが、それじゃ芸がない。
実際の探偵の知り合いがいるから、そいつになんとか連絡とって
いろいろ聞いてみよう。
2005年04月18日 04:30

潜入捜査
今日は探偵になってから初めての仕事だ。
内容は、とある会社に潜入してのデータ集めである。
いわゆるスパイってやつだ。
はりきって向かった先はとある食品工場。
流れてくるパンの上にひたすらハムをのせる単調な日々。
ボスからはいつまでたっても連絡が来ない。
おいおい、このままここでハムをのせつづけるのか!?
2005年04月15日 22:55

息子の将来の夢
息子の授業参観日に出席した。
作文のテーマは「将来の私の夢」。
ふむふむ、そうか。息子は探偵になりたいのか。
どうせ、アニメやマンガの影響だろう。
・・・ん?
理由はお父さんの行動が怪しいからですだって!?
妻のヒサコのやつ、息子にどんな事を吹聴しているんだ。
2005年04月12日 08:05

野球っていいね
今日はお父さんの所属する草野球チームの練習試合だ。
相手は探偵の人たちが組んでいるチーム。
お父さんはキャッチャーで3番バッター。
朝からお弁当を仕込んで、応援に駆けつける私たち。
試合は負けてしまったけど、とってもカッコよかったよ。
2005年04月08日 20:15

いなくなった愛犬
私が飼っていたマルチーズの慎太郎がいなくなって2ヶ月。
偶然通りかかった公園で慎太郎を見つけた。
だけど、慎太郎は女子大生風の女の子に抱っこされてて
うれしそうに吠えていた。あきらめなきゃダメとわかっていても
あきらめられない。何とかしてあの女の子の家を突きとめて
慎太郎を取り返さなきゃ!
私は探偵社に依頼して、女の子の住所をわり出すことにとした。
2005年04月06日 04:39

ナンパ?
この間、街を歩いてたら若い男性に声をかけられた。
珍しいこともあるもんだなと悪い気はしなかったので
ついて行ってみると薄暗いビルの地下で羽毛布団を売りつけ
られた。そのビルに入っている探偵社に泣きつくように
逃げ込んだらかくまってくれたので助かった。
けど、なんだか悲しかった。
2005年04月02日 18:52

健康食品
探偵社のあるビルの1階の健康食品のお店に
バイトとして勤めだしてからもうずいぶんなる。
蜂が丸ごと入ったローヤルゼリーの瓶詰めや
漢方のいろんな草が怪しげに並んでいる。
この間ひどく腹痛がしたので、熊の胆を所望すると
「これはかざりだからダメだ」と怒られた。
2005年04月01日 06:47

学校へ行ってきます
学校に行くまでの道はけっこう長い。
山をふたつ越えないといけないのでひと苦労。
せっかくつくったお弁当もこの道のりで腐ってしまう。
長くつらい通学路を抜けた時にはすでに5時間目が始まっていたものだ。
そのときの根性が、今探偵として役立っている。
2005年03月27日 06:07

クドカン目指してんじゃねぇよ
演劇部の脚本に変なヤツが入ってきた。
おかげで、変テコな劇ばっかで役者として嫌になる。
今度のヤツなんかはチョンマゲの探偵カウボーイになりきれ
という。よくばりすぎて何だか意味不明だ。
2005年03月25日 17:23

レンタル探偵
レンタルビデオ屋は面白い。
お客さんがどの作品を借りようか戸惑っていたら
お勧めできるし、どの作品がどこにあるか
すばやく案内できる。
まるで図書館警…じゃなくてレンタル探偵だ。
2005年03月20日 04:08


注目サイト


おすすめサイト


ブログ


最近エントリー
探偵とお笑い
潜入捜査
息子の将来の夢
野球っていいね
いなくなった愛犬
ナンパ?
健康食品
学校へ行ってきます
クドカン目指してんじゃねぇよ
レンタル探偵